モノづくりの総合支援をおこなう株式会社エイシン

社長あいさつ
  • HOME
  • エイシンの技術
  • エイシン製品紹介
  • 精密機械加工
  • 精密板金加工
  • モデル試作・治具製作
  • 樹脂加工
  • プレス金型・成型
  • 自社開発製品
  • 会社案内
  • 会社概要
  • 社長あいさつ
  • 業務内容
  • 主要取引先
  • 組織図
  • 主要設備
  • 仕事の流れ
  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • ISO14001認証取得

  • 社長の毒舌ブログ

  • (株)ルピノシステム

ご挨拶

お客様を感動させる事が真のサービス

なぜ即・行動ではなく、速・行動なのか?

私はサラリーマンで営業時代、いかにしてにお客様に売る事ができるのか、どうすれば結果をだせれるのかと考えていました。

当時、そこの社長が営業に渇を入れていた言葉が『速・行動』。たくさんの格言があった中、私は『速・行動』に感銘したのです。

営業だけでなく全ての仕事に通じてスピードが大事なんだ。
スピードがあればお客様は感動する。
そして、なかなか人間はスピードある仕事が出来ない。
だから『速・行動』なんだ。

速・行動



日本は地道な製造業を通じて発展してきました。しかしながら、これまで努力し積み重ねてきた技術や人材が過去のものとしてIT等の波から片隅に押しやられている現状に危惧を感じないではいられません。

守るべきものは守り、優れているものはそれをベースに常に進化させていくことこそ、唯一、生き残る道と考えております。

私は『モノづくり』に携わる一人として『安全性』『環境』『法的』において、お客様と共有しなければならない部分もありますがそれを越えた当社での対応でお客様を『感動』させることができたなら真のサービスと考えております。

これからもスピードを重視した経営に徹し『組織の目的達成能力』を高め、企業価値を効率的に成し遂げていきます。

経営方針

速・行動 創造・先取・挑戦で目標達成能力の向上










ページトップへ戻る
Copyright (C)2007 EISHIN Corporation. All Rights Reserved.